2009年6月2日火曜日

ウィルスソフト

社内のメールは全てサーバーでウィルス管理をしていたのですが

最近USBからウィルスが侵入するということなので

社内全てのパソコンにウィルスソフトを導入しました。

すでにウィルスソフトが入っている場合は、削除してからインストールしなければならないのですが

削除したつもりがファイヤーウォールのソフトが残ったまま

インストールしてしまったので お互いが干渉しあい

パソコンが動かない状態になり とても大変でした。

ウィンドウズには、ソフトを更新する前の状態に戻す機能があるのですが通用せず

悪戦苦闘の末、ウィルスソフトを停止してから削除することができました。

ウィルスは怖いですが、ウィルスソフト自体がウィルスに思えましたあ(汗)

2 件のコメント:

水掛け さんのコメント...

お疲れ様でした
     w(>~<)w
電子機器は扱い慣れた頃
いや
慣れない内に
どんどん 進化するから
ついて行けないです!

Unknown さんのコメント...

その通りですね

進化して使いやすくなっているのでしょうが

色々な機能も付きすぎて 使いこなせません。

というか 無理ですね (^▽^笑)