2009年5月31日日曜日

全国青年印染経営研究会 北日本ブロック総会

昨日、今日と「全国青年印染経営研究会 北日本ブロック総会」で

札幌南区にある定山渓温泉へ行ってきました。

酒田市の方などは、車で秋田空港へ2時間

飛行機で千歳に降りてJRで札幌へ 

それからバスで90分かかったと。。。。

北日本ブロック(北海道 東北地区)の会員さんは

東京が一番集まりやすいのですよね。

北海道でいうと、全道からとなると札幌が集まりやすい。

札幌と旭川 JRが早くなり 高速道路が整備され 

都市間バスなどが早くなり、

旭川駅前の商店街 百貨店が衰退し、

旭川高速インター近くのイオンに人が集まり

札幌へ買い物に。。。

交通網が整備されると 人の流れがとても 変わりますね。。。 

2 件のコメント:

水掛け さんのコメント...

西武は残れるそうですね
西武までなくなったら
旭川の町はどうなるのかと・・・
何も出来ないけど
不安でした  
旭川が元気になれる
方法はないのかな
動物園だけ
元気ですけど・・・

どこかに アイデアマンが
眠っているはずですよね
旭川を救ってくれる人
          

Unknown さんのコメント...

大きな百貨店が閉店するのは淋しいことですね。

アイディアマン?
名誉園長になられた小菅さん
アイディアマンと共に、

熱い情熱があったから、いまの旭山動物園人気につながったのでしょうね。

救ってくれるのは、

水掛さん( *^-^)ρ(^0^* )