2009年5月27日水曜日

青函連絡船 八甲田丸



昨日に引き続き 田舞塾で青森に来ています。

写真は 青函連絡船 八甲田丸です。

最後に青函連絡船に乗ったのは 高校の修学旅行かな。28年近く前のことです。

懐かしい 思い出ですね



セミナー 田舞塾で 今日一番心に残った言葉は

ビジョンを持ちなさい。 前を向きなさい。

ビジョンがないから 横を見て 

愚痴や不平不満を言ったり 人の悪口を言うんだ。

そういう人は 決まってビジョンがない。

確かに その通りだなと 感じました。

宝くじが当たったら 何をしようではなく

3億円を自分の手でつかみ

そして 夢を叶えるには 何をしなければならないのか。です。

その通りだな

経営には ビジョンが大切だなと あらためて痛感しました。

2 件のコメント:

水掛け さんのコメント...

昔は高校3年で修学旅行だったような
(’v’)
いまは2年生ですよね!
あの頃の夜行列車は
3段ベットで私は小さかったので
一番上で
屋根裏みたいに狭かったこと
思い出します
32年前  !(^・^)
連絡線で初めて船酔いを
経験しました
     ・・・楽しかった・・・

Unknown さんのコメント...

私も 高校3年の時に修学旅行

だったような記憶があります。

そして 同じく3段ベットの一番上

行きの列車で熱が出てきて

京都に着いた時には、40度近くあり病院へまっしぐら

良い思い出ですv( ^-^(ё_ёゝ・・・・