2009年5月23日土曜日

マスコミ

マスコミが 民間会社であるならば

視聴率を気にしたり、スポンサーの意向を気にするのは 当たり前ですよね。

マスコミが視聴率偏重になり

そんなマスコミが流している 偏った情報に

何の疑問もなく 素直にうけいれていれば それこそ洗脳ですよね

教師は そうしたことに対して 異議を唱え

未来を創る子供たちに 客観性 考える事の大切さを伝えるのが 教師の仕事であり

人生の先輩の義務とも 思います。


整理整頓清掃躾などの基本とともに 

限りある人間としての 生き方を


人生の すこしだけ 先輩として 伝えなければ ならないと思います。

素直な学生時代 幼少期 だからこそ

情報に対する 判断力を 身につけさせる ことが大切だと思います。

明日からも宜しくお願いします。

水野弘敏

0 件のコメント: