2009年5月6日水曜日

桜満開



会社近くにある日本製紙旭川工場の桜です。

日本で一番遅い春 北海道にも春がやってきました。

桜は日本全国で咲き誇り、とても季節感を感じます。

残念ながら 旭川では梅は見ることができません。

函館あたりが北限なのかな。

これから本州は梅雨時期になっていくのでしょうが

北海道は ほとんどありません。

杉花粉もありませんし、気候的には最高ですね

2 件のコメント:

水掛け さんのコメント...

東旭川の瑞穂に
第一小学校がありますが
そこの校庭に最北端の
梅の木がありますよ!
今年も花を咲かせてくれたようです
           v(^-^)

Unknown さんのコメント...

え w(°o°)w おおっ!!

情報をありがとうございました。

知りませんでした

東旭川が最北端とは!

ありがとうございました。