2009年4月7日火曜日

友人のtacacoさんです。

http://blogs.yahoo.co.jp/tacacofine/MYBLOG/profile.html

あなたに逢いに行きたいけれど
あなたを目の前にするとつい心を許して
言わなくてもいいことを言ってしまい
心配をかけてしまうから
逢いに行く事をためらってしまう

あなたに逢いに行きたいけれど
あなたの愚痴が聞けなくてつい言葉を遮り
説教がましいことをいってしまう
ただ聞いてやればいいものを
居たたまれなくなって帰ってしまう

歌が好きでよく笑うあなたは
政治経済にも強くスポーツ観戦にも夢中になれる
88歳のあなたはとても気丈で頭がいい
それだけに弁も立ち負けないどころか
相手をへこまさないと気がすまない

そんなあなたと語り合いたいけれど
調子の悪いときには尚更つい長居をしない
どれほどの命が残っている訳でもない事を
分かっていながらおはようの挨拶だけ
行ってきますの言葉をかけに行くだけ

あなたが生きていてくれるから
私が生きていられる事が分かっているのに
このままだときっと後悔すると分かっているのに
沢山感謝しているのに語らないのは
笑顔の出逢いだけでいたいから

心の中ではあなたを抱きしめて
ありがとうをいっぱい言っているのだけれど
あなたを大好きで愛しているのだけれど
甘える事ができない触れる事ができない
そしていつでも気になっている

病に現状を認識できなくなり
この世を去ってしまった父の後始末
その相続の手続きを一年かけてやったわたしの母
私たち兄弟はその母を超える事はできない
あなたは私たちの誇りの母なのです

ずっと生きていてほしい
ずっとずっと生きているような気がする
だけどだから私は逢いに語りに行かなくちゃ
一緒の時間をたくさん沢山持たなくちゃ
安心させてあげなきゃ早く早くあなたに

2 件のコメント:

水掛け さんのコメント...

ご両親に対する溢れる愛情を
感じます
文章を読んでいくうちに
こみ上げてくる物を
抑えきれませんでした
自分をこの世に 送りだしてくれた
両親,ご先祖様に 感謝します
そして,我が子にも
将来こんな風に思ってもらえたら
幸せです     

Unknown さんのコメント...

tacacoさんは 

想像を絶するような苦労をしているからね

だから こんな心境になれるのだと思います。

苦労が多い人ほど 幸せになっています