2009年4月19日日曜日

塀を作る 城を作る

どこの話か 忘れましたが

レンガを積み上げている人がいました。

その人に、何をしているのですかと 尋ねると

見ればわかるだろ レンガを積み上げているんだと言いました

もう少し 先へ進んだところで

またレンガを積み上げている人がいたので 同じ質問をしました

そうすると 見れはわかるだろ 塀を作っているんだ と答えます。

またもう少し進んだところで 同じようにレンガを積んでいる人に尋ねると

眼を輝かせて お城を作っています!と答えたそうです。

おなじことでも 見る視点 仕事、作業に対しての見方考え方で

こうも 違うのかと 考えさせられる言葉です。

ビジョンを大切に お城を作り続けます。

0 件のコメント: