2009年4月14日火曜日

田舞塾 モスバーガー 農園




日創研 田舞塾で 群馬県高崎市にきています。

今回は モスバーガーへ 有機野菜を収めている 農園に来ています。

農家は 見ると 聞くでは 大違い

本当に 苦労されていますね

毎日の 野菜や魚肉に 手を合わせ 感謝しなければ 罰があたります。

生ある物を食べ 自分の食生活を守ってくれる

農家や 漁業 などの慈しみがあってこそ 自分が生かされていると

あらためて 感謝しました。

普段から 感謝の気持ち

空気や電気 そして 水が綺麗な事に 感謝

忘れがちだから 忘れないようにします

ご縁に 感謝です

2 件のコメント:

水掛け さんのコメント...

水耕栽培ですね!
清潔に管理されていて
安心安全な野菜です!
設備にとても
資金のかかる事業ですが
消費者のことを考えて
提供されているのですね
農家の仕事は
サラリーマンと違って
1年かけて 作付け収穫するので
毎年毎年が勝負です  
失敗すると生活ができなくなる
程の命をかけた事業ですが
やりがいのある
仕事です!
私も稲作をしていたので
農家の苦労は
よくわかります  v(^0^)

Unknown さんのコメント...

水耕栽培なんだ

わかりませんでしたが

ここの社員さん 素晴らしい情熱でした

農業から 人材育成を考え

日本を豊かにする と

20代の女性が目を輝かせて発言していました。

流石だな 凄いなと 思います