2008年12月28日日曜日

大雪



会社は「大雪通り」という住所ですが、
昨日から天気も「大雪」

午前中いっぱい 専務さんと二人で除雪をしていました。

昨晩30センチは積もったんじゃないかな。

そして 今日も降り続いているので たぶん明日朝も同じくらい積もっていると思います。

写真の松は、会社は平成元年に3条14丁目から現在地に移転したのですが、

移転前からある、会社にとっては ご神木的な松の木です。

剪定師さんは、ハサミを入れながら、毛並みの良い松で

切った時に、ガサガサしないで落ち着いていると話していました。

熟練 職人の匠を感じた一言でしたね。


雪が少ないと、冷夏になり お米がとれないのですが、

休みに入って どっさり降ると、社員さんがいないので

広い敷地(300坪) 結構大変です(汗)



 

0 件のコメント: