2008年12月27日土曜日

仕事納め 「ハイ よろこんで!」

昨日午前中に大掃除を終わらせ、
午後から 忘年会&社員旅行で 層雲峡へ行ってきました。

鍋を皆さんでつついて、
2次会は カラオケで盛り上がり、
3次会は、部屋に行って飲んで
最後に、居酒屋へ行って ラーメンや焼き鳥などなど
それから さらに部屋で 飲みだして。。。
暴飲暴食そして 笑っぱなしの 忘年会でした。

そして 猛吹雪
露天風呂に入っても、外に出られないくらい
寒かった。。。
送迎バスで行って 良かったですv( ^-^(ё_ёゝ・・・・

「ハイ 喜んで!」
人それぞれに 個性があるのですが、
カラオケでも、一発芸でも 
何も考えないで 陽気にできる人間は得ですね。
仕事でも 同じような習慣がでるのですが、
わけわからずに「ハイ!」と返事を出来る人は、
声をかけた人や周囲の人も、笑顔になれますし、
その行動力をみて感心するものです。

出来るか 出来ないか わからないけれど
とにかく「ハイ 喜んで」と笑顔で応え、
行動する人は、
素直だと思いますし、
周囲の人も、笑顔で応援していますね。

~~だ。とか~~だと 悩んで
行動するより、
わけわからずに「ハイ よろこんで」という
精神を持っている人のほうが、
大いに成長できると思います。

社員さん 全ての人が 「ハイ よろこんで」と
言ってくれるよう、上司として
良い社風に しなければと 改めて感じました。

一年間、社員さんの頑張り、成長に感謝です。








 

0 件のコメント: