2008年12月3日水曜日

てっぺん 大嶋さん

皆さんこんにちは、
日創研 17TTで 「居酒屋甲子園」の代表でもある
てっぺん 大嶋さんと 共に学んだのですが、
彼のメールマガジンです。
「言霊」 元気になる 秘訣ですね。 最高です!

・・・・・・・・ 以下 本文 ・・・・・・・・・・・

皆さん♪ワクワク全開でこんにちは(^-^)/
今日は12月1日♪♪月に一度の夢確認タイム♪♪
ご自分で書かれた夢を振り返ってみてください♪♪

~~~~~~~~~~新規出店~~~~~~~~~~

昨日はまたまたたくさんのメールをいただき、ありがとうございます♪♪
今日は、皆さんからいただいた“自分のことを好きになれた経験”をご紹介します♪♪
=====こんばんは。大嶋さん、いつもワクワクなメルマガをどうもありがとうございます。
「どうやって自分を好きになれたか?」

私は、“言霊の力”のおかげで好きになれました。
「嘘でもいいから、“私は私を許します”“私は自分のこと、
尊重してるし尊敬してるんだ”って言ってみて。そしたら人生変わりますよ。」by.斎藤一人さん

今年の1月に友達が一人さんの講演CDを貸してくれたんです。
天国言葉は すぐ気に入って口にするようになりましたが、
上記の言葉は“嘘でもいい”と思ってはいても、
なかなか口に出来ませんでした。

物心ついてから約30年間の悩みが、
言葉一つで変えられる訳ないと決めてかかってました…。
でも、何回も何回もCDを聴いてるうちに、
やっと勇気を出して「嘘でもいいなら言ってみよう。」という気持ちになったんです。
実際に言い始めたら、なんだか徐々に根拠のない自信(?)が
湧いてくるようになりました(笑)。

「自分のことを、
そのままで認めてあげて。変わってから愛するのではなく、
愛すれば変われるんだ。」という言葉の意味がやっと理解った気がします。

今では、“トラウマも個性”と思ってます♪

=====最高~です
o(^-^)o僕も、言葉を変えることで人生が変わりました。
言葉を変えるだけで、本当に意識が、心が、変わるんですよね♪♪
やってみる価値はありますよ♪♪
今日からまずは1週間、
「自分なんて…」
「どうせ無理…」
の言葉は禁止です♪

そして、今日から毎日、
まずは自分の好きなところ探しをして、
それを“口にだしてみましょう”♪♪
大切なことは、口に出すことです!!
『「今日、一日、人に親切にするぞ」の言葉が
人の魅力が磨かれる』(桜チョップスおがちゃん)

今日もワクワク最高ワクワク全開で、
今日一日を最高の一日にしていきましょう\(^0^)/

皆さんのブログ・メルマガで夢エールどんどん紹介しちゃチてください♪
登録するにはtp@japj.jp(空メール送信)
有限会社てっぺん代表取締役 大嶋啓介
◆ブログhttp://ameblo.jp/k-teppen
◆携帯メルマガ登録(空メール送信) →tp@japj.jp

0 件のコメント: