2008年12月16日火曜日

華酔組 代表煙山さん


今日はとても 悲しい日でした。

旭川のよさこいチーム 華酔組 代表煙山さんの葬儀でした。

14日 頭の血管が切れて 日赤病院に緊急入院しましたが 残念な結果です。

札幌よさこいソーラン祭りや、地元で顔を会わせると いつも元気なケムリンでした。

数えで47歳 仏教では お腹の中でも1歳としていますので

満で数えるより一つ増えます。 が 早すぎますよね。

平成元年 札幌でよさこいソーラン祭りが産声を上げ、

自分も旭川青年会議所(JC)で、烈夏七夕祭りなどのイベントをお手伝いしていたので

市民のために 地域のために 若者のために 次代を担う子供たちのために

ケムリンの真摯な行動には いつも感動し、

お手伝いさせていただくことに 心から感謝をしていました。

残念です。

心から ご冥福を お祈りします。 合掌

0 件のコメント: