2009年8月26日水曜日

エリアメール

今朝 ホテルのベットから 飛び起きました。

理由は 携帯から 非常音みたいのが 鳴っていた。

いつもの 音と違うので 

どうしたんだろう?と 見てみると

「緊急地震速報 千葉県沖で地震発生 強い揺れに注意してください。」気象庁

というものでした。

エリアメールという DOCOMOエリア内へのメールでしたが

マナーモードにしていても 大きな音で鳴りました。

小さな揺れしか ありませんでしたが

時代の進歩をとても感じました。

スゴイな~と 感心させられ、

いつも 見守ってくださる気象庁始め公務員の方に感謝をしました。

0 件のコメント: