2009年8月26日水曜日

未来

30歳頃までかな 未来に対して 漠然とした不安や恐怖が多くありました。

もし こうなったら どうしようとか

あの人が どう思っているとか

今考えれば どうでもよいようなことですが

20歳代のころまでは 漠然とした不安が多かったです。

これをどうやって 断ち切ったかと言いますと

1冊の本との出会いでした 

タイトルは 忘れてしまいまいたが、

「今現在 未来に対して恐れていること」

ほぼ 90%以上は起こりません。

そして 「最悪の事態を想定し 覚悟を決める」と書いてあり

確かにな~と実感し

それから 漠然とした恐怖を持った時は このことを思い出し

正々堂々と正面突破する気概を持つようにしています。

「未来を恐れるなら 今を全力で邁進すれば たとえ

現実になったとしても 後悔は残らない。」

と 思うようになりました。

今日もいちにちありがとう!

そして 明日も がんばります!

※ 読者が一人増えたので 喜びと共に真面目に書いてみました(^▽^)
 

2 件のコメント:

水掛け さんのコメント...

明日は
どんな事がおこるか
分からないから

今日一日を
誠実に生きて行く事が
明日~未来に
繋がって行くんですよね
           !(‘0‘)!

Unknown さんのコメント...

「いま ここ」を 

真剣に生き抜くことだと思います。

言葉では 簡単ですが。。。

私も頑張ります!