2009年2月21日土曜日

3S

整理・整頓・清掃 

工場から、わが社の工場をショールームみたいに綺麗にしたい!と

今年度方針が上がっていましたので、

3月末の今季終了前に、工場の階段と染料部屋に

ペンキ塗りを業者に依頼し、今日と明日で作業が終わります。

整理整頓が行きとどくと 物を探す時間がなくなり、

生産性も向上し、綺麗な仕事ができるようになります。

まだまだの部分もありますが

少しでも ショールームみたいな工場を目指します。


また、来月には事務所の床と壁をなおします。

床の木がささくれだってきましたので。

平成元年に3条14丁目から 現在の大雪通3丁目へ移転しましたので

建ててから20年がたちましたので、

もうそろそろ仕方がないかなと、ちょっと無理をして事務所も綺麗にします。


看板の電燈も切れてきているので、、変えたいのですが。。。

予算が。。。。。


明日からも 宜しく お願いいたします。

水野弘敏

0 件のコメント: