2009年2月11日水曜日

人生変えたい!!

日創研で5年前 
企業内インストラクター養成コースを共に学んだ
大嶋さんのメールです。


=====
人生変えたい!!

人は変われるのでしょうか?

どうすれば変わりますか!!
=====

最高ですね♪♪


「人生は変わる!!

人は変われる!!」

と、思っている人は、変われます。


「いやいや、人は変われないよ。」

と、思っている人は、変われません。


過去の夢エールでも同じような質問がありましたが、


変われる方法は、無限にあります♪♪


大切なことは、

『人生を変えたい!!
と本気で思うこと。』


『本気で思うこと』
が第一歩です♪


これがかなり大切な一歩なんですね♪♪


そして、二つ目に、

『人生はいつでも、いつからでも、どんな状況でも、“簡単に”変えることができる!!と信じること。』


『変われる!!と信じること』

これが堂々たる第2位に♪♪


僕は10年前までは、

人生なんて、そう簡単には変わらない!!

と思い込んでいました。

だから、思い込んだとおり、見事に人生は変わらなかった。

思い込みの力は、本当ーーーにすごいですよね!!!!


「人生を変えることができる」と思い込んでいる人は、

行動します。


行動すると、うまくいっても、いかなくても、学べます。


学ぶということは、成長するということです。


逆に、

「人生は変わらない」

と思っていると、

行動しなくなります。

行動しないと、学べないし、成長しなくなってしまいます。

“変われる”

と信じることから、スタートです♪


そして、三つ目は、

『出会い』

です♪


『新しい人との出会いは、
新しい自分との出会い』


『ダイヤモンドはダイヤモンドで磨かれる。

人は人で磨かれる。』


出会いで人生は劇的に変わります♪♪


『人生を本気で変えたければ、
本気で人生を変えてきた人に会いに行くこと』


今、輝いている人の共通なことは、

最初からずっと、輝いていたわけではない!ということです!!!!

すなわち、

輝けなかった時期がある!!ということです!!


動いて、変わって

信じて、変わって

悩んで、変わって

涙して、変わって

出逢いで、変わって

感謝して、変わって

そうやって

変わって変わって
変わり続けた人が
今、輝いているんです。


チェンジ♪


そして、四つ目が、

『感謝』

です♪♪


これは最高に変わりますよ♪♪


体験した方も多いと思いますが、

今まで素直に感謝を伝えていなかった人が、

“ありがとう”の手紙を書いたり、

“ありがとう”の思いを伝えると、すごく涙が溢れてきます。


その“感謝するの力”が

誰かのために
何かのために
という“志や使命感”に変わります♪♪

この感謝の思いから湧き出る“志”を持つと、出逢いが変わり、景色が変わり、人生が変わります。


“ありがとう”には、“志や使命感”を引き出し、そして、人生を変える力があります♪


サイコーですね♪♪

『人は変われる』


今日もワクワクな感じで、“ありがとう”を伝えて、素敵な一日にしていきましょう♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・

有限会社てっぺん
代表取締役 大嶋啓介
◆ブログ
http://ameblo.jp/k-teppen
◆携帯メルマガ登録
(空メール送信)
→tp@japj.jp
─━─━─━─

2 件のコメント:

水掛け さんのコメント...

今日仕事しながらラジオを聞いて
いたら 加山雄三がゲストで
人生の3感王と言っていた
1 関心
2 感激
3 感謝
この3感を何時も心に生きて行く
事が大切なんだと。。。
私も 
意識を持って変われるように
がんばります(^-^)

水掛け さんのコメント...

1 感心の間違い です
            すみません