2009年2月24日火曜日

社内勉強会 花巻伊藤染工さん

昨日から 岩手県花巻市の伊藤染工 社員さんが2名

勉強のために 来社されています。

普段 自社のことには なかなか気がつかないものですが、

こうして 外からの風に吹かれると、色々なことに気づきます。

水野染工場の社員さんは 皆さん元気で 前向きの雰囲気ですよねと

仰っていただけ とても素直に嬉しかったです。


夜6時30分~の「理念と経営」社内勉強会にも参加してくださいました。

昨日、朝一番の花巻~千歳便が欠航になり、夜9時頃旭川につきましたが

それから、夜なべをして今日の勉強会課題をしてくれたそうです。

お互いの会社の雰囲気、社員さん同士の交流を通して

印染業界全体が発展できることは 至福の喜びです。

2 件のコメント:

水掛け さんのコメント...

毎日の生活や仕事をしていて
当たり前の事が 他から見て
全然違ったり 効率が良かったり
目から鱗ってこと 良くあります

指摘し合う事って お互いが
成長し合える事ですね
素直に人の意見を 聞ける
私に なりたいです(P^へ^)

Unknown さんのコメント...

同業者で お互いの事情を本音で話し合い

どうやったら共に成長できるのか。

水掛けさんの仰る通り 嬉しい仲間です。