2009年2月2日月曜日

浅間山 噴火

浅間山が噴火したとニュースがありました。

鹿児島でも。

ロンドンでは18年ぶりに雪が降って交通が大混乱とニュース

地元旭川では 1月には雨が降るし、

どこか自然がおかしい。

景気も良くありませんがね。

アメリカ リーマンショックに始まり

金融工学と言われる 証券化商品が バブルがはじけ

世界大恐慌に 陥りました。

行きすぎた資本主義が 普通に戻ったともいえるのですが、

まだまだ 普通には程遠いのでしょうね。

今年の春~夏が経済の底だとも 考えていましたが

もう2~3年続きそうです。

全世界のGDPが5600兆円として

アメリカの不良債権は7000兆円という説もあります。

何が正しくて 何が間違っているのか 自分にはよくわかりませんが

二宮尊徳翁のように「晴耕雨読」真摯な態度で仕事を続けていくだけです。

社員さんの笑顔が見たいから お客様の笑顔が見たいから。

1 件のコメント:

水掛け さんのコメント...

難しい事は私には分かりませんが
一日一日を精一杯生きて行くだけです
自分の信じる道を
一生懸命力の限り
迷ったら また 相談に乗って下さいね