2009年2月21日土曜日

コミュニケーション 報連相

●・・・・・・・・・・・  ニュアンス 言葉   ・・・・・・・・・・・・

相手に 自分の真意を 伝えることができたら 

それは 神かも しれません。

自分で 自分のことが 理解できていないのですから。

真意を伝えようと しても なかなか 伝わりませんね。


●・・・・・・・・・・・  言葉   ・・・・・・・・・・・・

言葉を持った時 それは 動物からの進化ですね。

芳村思風先生は 

「神」という 絶対の存在を いしきした時

「不完全な人間」に 気がついたと 仰ります。

不完全さ 未熟さに 反省する 毎日です。


●・・・・・・・・・・・   逆説的に    ・・・・・・・・・・・・

商売も 同じです。

この商品は 素晴らしい! と 相手の心に 届かないと 売れません。

マッチ売りの少女 も 同じですが、

マッチを 買ってください! と 言葉にしないと だれも 気が付きません。


●・・・・・・・・・・・  生きるとは 修行  ・・・・・・・・・・・・

日々 生長する

昨日よりは 今日の自分

日々 研鑽

日々 邁進

日々 生成発展

日々 格物致知



一度しいかない 人生

自分が 弔辞に なんと 言われたいかです。

日々 新たに

0 件のコメント: