2011年3月29日火曜日

電話

宮城県 福島県 の友人と電話でお話をしていた。

仙台の友人からは「食パン バター 子供たちのお菓子などが
 
購入できないので、送ってほしいと!」

ええ!! まだそんな状態なの。。。と慌てて 手配。

福島の友人と 1時間以上話していたかな。

「東京は計画停電程度だからいいよ。

福島は、もう廃墟だよ。 東京の下敷きになって。。。」

確かにそうだよね。言葉もありませんでした。

復興の先が見えない不安

ただただ 聞いてあげるしか 自分には出来ませんでした。 

2 件のコメント:

mizukakesan さんのコメント...

私も 何もしてあげられませんが

まだまだ 状況は変わってないようですね
原発問題は 作業員の方たちが
命を賭けて何とか安全にと 努力して
下さってます

見守るしかありません

切ないですね・・・

Unknown さんのコメント...

自分の無力さを感じますが、

経済人として

納税を通して 社会貢献を続けます!