2011年3月4日金曜日

光陰矢のごとし

【光陰矢のごとし】

バブル経済が崩壊し、

経済は衰退を続けている。

というか 今が普通になっている。 

しかし、成功体験がある人は 

今でも そのビジネスモデルが通用すると思いこみ 変化を恐れる。

時が過ぎていくこと、 自分の肉体が老化していることを忘れて。


【時の流れ】

人口が減少すれば 経済が衰退するのは当たり前

働き盛りの40代が少ないのだから。。。

でも 思い込みが激しい人は 気がつかない。

景気の悪いのは 政治のせい ??のせいと 原因を外に求め 

責任を外にばかり求め 自分の行動を何一つ変えない 


【 幸せ 】

自分だけ 幸せだったら それでいい

この価値観は 短期で終わる。

永続している企業は Win Win の関係を常に考えている

人の幸せ 社会の幸せを 考えられる人が 企業が 永続する。

これは真理である。

0 件のコメント: