2011年3月22日火曜日

可能性を信じて

万策尽きたと思うな! 自ら断崖絶壁の淵にたて。

その時はじめて新たなる風は必ず吹く。  「松下幸之助」


景気のせいにしたり、復興が進んだらよくなるだろうなどというy

原因 責任を他に求めるのではなく、

自らを律し、 自らを逆境に追い込んだとき

初めて未来は開ける。

上手くいかない原因を ほかに求めるうちは すべては上手く回らない。

全ての解決策は 自分の可能性の中にある。

自分を信じて 周りを信じて

2 件のコメント:

mizukakesan さんのコメント...

『今 命が 私を生きてる』
今日お葬式に行き
お寺の柱に垂れ幕がありました

改めて 命を考えさせられました

Unknown さんのコメント...

一度しかない人生、何のために命を使うのか?
お葬式などで焼香させていただきながら、深く考えさせられるものですよね。

お互いの幸せのためにがんばろう!