2011年3月27日日曜日

事業の成功

【 事業の成功 】

木野 親之著
『松下幸之助に学ぶ 指導者の365日』
   ―この時代をいかに乗り切るか―

3月26日  「成功は過去でもなく未来でもない」

成功は過去でもなく未来でもない。
今日(こんにち)、只今を如何に生き切るかで得られるものです。

成功の反対は、失敗でなく妥協です。
「自分自身との安易な妥協が、人生の目標値を下げて行く」と
幸之助は言っていました。

今を精いっぱい生き切る。

事業の成功はそこにしかないのです。

※あのイチロー選手も『夢をつかむイチロー262のメッセージ』と
 いう本の中で「『できなくてもしようがない』は、終わってから思うこ
 とであって、途中にそれを思ったら、絶対に達成できません」と語っています。

●・・・・・・・・・・・  情熱   ・・・・・・・・・・・・

いろいろ考えて悩んでいても 仕方がない。

どれだけ情熱を傾け、結果を出し続けるかである。

そして、気になることに対して すぐに挑戦を続けなければ結果は出ない。

英知をあつめ、情熱をもって 粉骨砕身努力を続けるから 

明日という未来は開ける。

机上の空論、政策論争をいくら述べても結果は生まれない。

やってみて、失敗を繰り返すことだ。

失敗の連続から成功が生まれる。

「 行動こそ 真実 」

0 件のコメント: