2010年2月25日木曜日

良心

●・・・・・・・・・・・  見えないもの  ・・・・・・・・・・・・

「一念」 今一瞬の心 心は目に見えない。

「ありがとう」 

「感謝」 も 目には見えない

見えないものこそ 本当に大切なんだと思います。


●・・・・・・・・・・・  創業200年    ・・・・・・・・・・・・

道銀の担当者の方が 来られていたので

色々なお話をさせていただきましたが、

水野染工場 創業二百年の礎を 創業百年を当主として迎えた責務として

2世代後が 上手くいくために 

今何をしなければならないのかを考えているとお伝えさせていただきました。

「理念」「方針」判断基準となる価値観を、残さないと

自分が死んだ後の後世に伝えることができない。

「人を育てることに 尽きます」 と

●・・・・・・・・・・・  人は一人では生きられないから  ・・・・・・・・・・・・

人は ひとりでは生きられないから

一人でも 多くの方に 幸せになっていただきたい。

それが 私の幸せでもあります。

人それぞれに 価値観が違いますが、

「お天とうさんはみています」 良心に恥じない生き方をしていきます。

0 件のコメント: