2010年2月28日日曜日

成功の法則

●・・・・・・・・・・・  セミナー  ・・・・・・・・・・・・

札幌にて マネジメント養成6ヶ月のセミナー 第一講でした。

成功する企業は、成功する 人財育成の仕組みを持っていると

改めて気がつき、改めて自分の未熟さを反省させられました。

「基本を しっかり やっている企業は 成長発展する」

「学び続ける企業は 成功する」

「企業の発展は 人財に尽きる」

「成功する企業は 成功する仕組みを 持っている」

「自分だけが得する経営判断は失敗する。」

「社会のために 人のために 助け合いの精神」

「感謝と奉仕」

成功する 良い循環 本当にあります。

言葉では 上手く伝えられませんが

運 というやつ そして 気 というものです。

●・・・・・・・・・・・ 成功の遺伝子  ・・・・・・・・・・・・

遺伝子が 教える「勝つ経営の法則」
村上和雄 片方善治 著を読んでいました。

なぜ成功する人と、成功できない人がいるのか?!
村上先生は新春経営者セミナーでも 講演されておりましたが、
「不可能を可能にする」方法がたくさん書かれていました。
お薦めの一冊です。

0 件のコメント: