2009年9月8日火曜日

●・・・・・・・・・・・  指に膿が   ・・・・・・・・・・・・

爪のよこの サカムケた所を 引っ張って取ったら

ばい菌が入ったらしく 5日前くらいから痛かった。

社員さんが病名を教えてくれ 皮膚または外科での治療を進められ

その社員さんも深爪してよくなり、厚生病院で外科で治している とこのこと

ネットで検索すると、麻酔して、切開して、すぐに終わるとは書いてあるが・・・

ちょっと 不安。。。。麻酔? 痛いのかな?

でも 放置しておいても痛いので、

旭川で 皮膚外科を見つけたので早々行ってきました。

麻酔するのだと思いこんでいたら、横になった途端にほじくり出して

すぐに切り出した。 ちょいと!!痛い!!

驚いている間に膿が絞り出され

あっという間に 終わったが、痛いのは痛かった。

しかし、病院へ行ってなければ、いまも痛かっただろう。

教えてくれた社員さん、そして疑ってしまった医師の先生 ありがとう!

早め早めの治療が大切ですな。

●・・・・・・・・・・・  インフルエンザ  ・・・・・・・・・・・・

新型インフルエンザの話題が 突然変異して 大騒ぎ!

昨年のようなパニックに備えて マスクを大量に買った。

「手洗い うがい マスク」 100%の効果を求めても無理でしょうが

50%位は 感染率をおさえられるのであろう。 たぶん。

社員さんが 快適に 幸せに 仕事ができるよう

たえず考え続けるのが 社長の役目だと思っている。

●・・・・・・・・・・・  経営も同じ  ・・・・・・・・・・・・

世の中の動向を 察知し 

危険を予知し、防護策を考え

常に新型インフルエンザに備えて

会社自体も 変化を繰り返して 行かなければならないと思う。

世の中が 変化するから 自社も変化しなければならない。

変化出来ないと 新型インフルエンザいに。。。

もちろん 予防は大切。

そのために体力を つけないと!

2 件のコメント:

水掛け さんのコメント...

ちょっと!!  痛い!!

って 

思わず声出して笑ってしまいました・・・

すみません  w(>-<)w

麻酔って・・・
局部ですよ
もっと 痛いです

指なのに
横になるのも なぜか
笑えます・・・

お大事に m(^0^)m

新型インフルエンザ
怖いですね

流石 水野さん

「備えあれば憂いなし」

予防にこしたことは
ありません!

でも 一度かかれば
免疫が出来て
この冬流行るであろう
インフルエンザに勝てるらしいですよ・・・
ホントかな・・・

Unknown さんのコメント...

言葉たらずで ごめんなさい

麻酔すると思い込んでいたら

麻酔しないで いきなり手術 (^▽^笑)

驚いて ちょっといたかったです。

インフルエンザ

過去に社内での流行

ほとんど私が 原因なので きをつけます!