2009年9月10日木曜日

お客様 満足

今日は 田舞塾で 神戸に来ています。

講義を 聴きながら 我が社のすすむべき

方向性を あらためて 考え直していました。


●・・・・・・・・・  目指すものは   ・・・・・・・・・・・・

同業者から 憧れる会社を目指す

この会社で 働きたいと 言われる企業を目指す

地域から おかげと 感謝される会社を目指す。

人々の豊かさ 喜びを追求する

ものの充足 から 心の満足 へ

こころのチームワークを 

お客様満足あっての 我が社の繁栄

あらためて 出来ていない自分に反省し 心に誓いました。


●・・・・・・・・・  1400兆円   ・・・・・・・・・・・・

日本の個人資産は1400兆円

日本人の7割は 将来に不安を感じている

その解消をお手伝いし、心動かされる楽しさ、シーンの提供

そして 売上は結果 プロセス(サービス、豊かさ 楽しさ)を大切に していきます。

心の満足の追求が大切なことを あらためて痛感しました。

お客さま 満足の徹底追求 真心のこもったサービス

理念(理想) と 経営(ソロバン) あらためて バランスが重要だと感じました。


我が社の 経営理念

共に感動 ~真心と感謝を 染めて お客様へお届けする~

理念は 理想かもしれませんが 

理念を追求し 悔いの無い 人生を送ります。

2 件のコメント:

水掛け さんのコメント...

お客様に満足して
戴けるように
心をこめて
接客するように
心がけていますが・・・

中々難しいです!

自分におきかえて
自分だったらどうして
欲しいか考えながら・・・

Unknown さんのコメント...

「不」の解消

お客様満足

言葉では 簡単ですが

仰るとおりですね。。

がんばりましょう!