2009年9月6日日曜日

てっぺん大嶋啓介の【夢エール】

5年前日創研のセミナーで1年間ご一緒した

てっぺん大嶋啓介の【夢エール】を転送します。

------------------------------------------


こんばんは♪


今日もワクワクさまです♪


遅くなりましたm(_ _)m


『一人ひとりの社員さんが社風を決めている。

企業ブランドは、社員さんが決めている。

社員さんを想い、社員教育にお金をかけている会社が、これから伸びる。

“本気”が人の心を動かし

“本気”が日本を元気にする。』朝倉千恵子さん


今日は、同じ西田先生の門下生の大先輩、朝倉千恵子さん主催の“日本を元気にするセミナー”で、西田先生と一緒に講演をさせていただきました♪


なんと、会場には、1500人♪♪

ものすごいエネルギーでした♪


『マイナスの言葉が、マイナスの人間をつくる。

嫌みを口にすれば、嫌みな人間になる。』


『一番大切なことは、

脳にツキと運を条件づけること。

ツキと強運の人と付き合うこと。』西田先生


今日は、僕がこの4年間、日本一能力を引き出すメンタルトレーナーの西田先生から学んだことを7つにまとめてみました。

パチパチ♪パチパチ♪

【西田先生から学んだこと】

1)親からいただいた、自宅の電話番号を覚えることができる脳を持っている人は、誰でも夢を叶えることができる。

2)成功する人と成功しない人とでは、脳の状態が全く違う。

3)人間の脳が“ワクワク”している時にしか、成功は起きない。

4)成功したからワクワクするのではなく、ワクワクしているから成功してしまうのだ。

5)どんな人でも、成功する脳をつくることができる。

6)てっぺんの朝礼=スーパーブレイントレーニング=成功する脳をつくるトレーニング

7)“何を思うか”“発する言葉”“動作、表情”が、人生に大きな影響を与える。


良い事を考え、良い行動をすれば、成功する脳がつくられます。


良い行動とは、普段からの言葉です。

普段からの表情です。

今日もワクワク全開
最高の一日に大感謝♪♪

いつもありがとうございますo(^-^)o


-----------------------------------------

大嶋さんの元気に 負けないよう

私も ワクワク がんばります!

2 件のコメント:

水掛け さんのコメント...

大嶋さんの「夢エール」は
いつ読んでも元気をくれますね!

毎日どんな事が起こるか
ワクワクするって・・・
生きてるってことを
実感するってことですよね

何時も前向きに
笑顔で暮らして行けると
いいなあ・・・

努力します!!!
        m(-0-)m

Unknown さんのコメント...

前向き

ポジティブ

可能思考

言葉の持つ意味

大切さを 実感します

私も がんばります!