2010年6月20日日曜日

心がけ

●・・・・・・・・・  飛行機  ・・・・・・・・・・・・

明日から 山梨へ行くために東京へ戻ってきました。

飛行機の片道運賃 11900円なのですが

8月お盆の頃の運賃は25000円。

スカイマークが就航する前は、普段でも25,000円で安いと思っていたのですが

慣れは 怖いですね。

そして 感謝を忘れてはいけませんね。

●・・・・・・・・・  日経ビジネス   ・・・・・・・・・・・・

飛行機の中で 日経ビジネスを読んでいましたが、

http://www.nikkeibpm.co.jp/cs/mag/biz/nb/saishin.html

中国が日本企業を買収攻勢を強めている。

中国人が経営し、日本人がその下で働く。

これはある意味 世の流れだと思っています。

相対的に日本人は良く働くと言われていますが、

中国人の良く働く人は とても がんばっています。

それが嫌だというなら、自ら頑張ったら 努力したら いい。

●・・・・・・・・・  時代の変化   ・・・・・・・・・・・・

時代は大きく変化している。

勉強するから 成長できるのだし

外の情報を積極的に取り入れ

自分の都合の悪い情報の方が 大切だと思うのですが、

多くのことから 学び続けることです。

みんな失敗すると思って仕事をしていません。

では なぜ失敗するかというと、間違った方向へ努力するから失敗するのです。

もとの理念、方針 考え方が大切な理由はそこにあると 思います。

共に感動 ~真心と感謝染めて お客様へお届けする~

0 件のコメント: