2010年6月4日金曜日

貧富の差 責任

皆さん いつも ありがとうございます。

●・・・・・・・・・  1億2000万   ・・・・・・・・・・・・

資生堂 社長さんの給料が 公表されました。

副社長さんは 6600万 安いのか高いのか?

マスコミは 高い! 貧富の格差だ!と 言いたいのでしょうが。

海外の格差に比べて 格段に少ないと 思いますよ。

日本の中で判断するのではなく、海外の情報も載せるべきだと思いますね。

何年か前に、トヨタ自動車の取締役平均年収4000万と記事を読んだことがあります。

国際的な大企業なのですから 私からすると おかしくないと思っています。

GMなど破たんした社長さんの年収は100億?でしたから。

それよりも 日本の法人税が諸外国の倍なので

日本の企業が海外へ移転していることの方が大問題と思いますが。。。

●・・・・・・・・・  天安門事件    ・・・・・・・・・・・・

天安門事件から 21年 よいか悪いかではなく。

日本でも安保があったように、歴史の一つだったのでしょうね。

一つの出来事があって、反省し 次にステップアップするのでしょう。

日本は 言論統制がないことに、日本国民は もっと感謝すべきと思うし、

韓国などのように 徴兵制がないからこそ、

もっと日本に生まれた権限と責任を意識するべきです。

●・・・・・・・・・   納税   ・・・・・・・・・・・・

「 納税したくない! 」と いう人と聞くと 馬鹿かと思います。

事故や災害にあっても 警察や自衛隊に救助を求めてはいけない。

火事になっても 消防車に救援をもとめてもいけない。

なぜなら 税金で成り立っているのですから。

一部の政治、官僚 公務員 批判をするのなら 

正しい納税をして 投票にしてからにしなさい!と 思います。

「自分だけが 良ければ それでいい」 ????

0 件のコメント: