2009年3月23日月曜日

読者 環境整備

このブログ、社員さんや元社員さんが たくさん読んでいてくれます。

社員さんに支えられての水野染工場なので、私ももっともっと成長しなければと思います。

●・・・・・・・・・・・  環境整備  ・・・・・・・・・・・・

水野染工場は3月末で決算を迎えますが、

今年は環境整備 整理整頓に力をいれよう!と方針に謳われていました。

第2工場の階段は、建築当初経費削減のため、ボードがむき出しの状態で、

塗装も壁紙も貼っていなく、水洗場所に近いため湿気などによる痛みが激しく、

雪による雨漏りもあり、綺麗とは言える状態ではありませんでしたが、

染料部屋の天井補修、壁のペンキ塗りと先月行いました。

そうすると、事務所の床が椅子の車輪のせいで、痛みが激しくササクレていたので、

思い切って!事務所の床を丈夫な床材に変更したり 壁を張り替え 天井のペンキ塗りをしました。

事務所のある最初の工場が20歳 

第2工場が10歳なので、お化粧直しというところでしょうか。

綺麗な環境になれば、心も綺麗になり、サービスも良くなる。

良い循環を 良い心の環境を 目指して頑張ります!

2 件のコメント:

水掛け さんのコメント...

リホームすると 気持ちも」
清清しくなりますよね
社員さんたちも 会社がきれいに
なって 嬉しいでしょうね

Unknown さんのコメント...

いつも ありがとうございます。

社員さんたちも とても喜んでくれて

綺麗に使ってくれています。感謝