2013年10月10日木曜日

TPP

不謹慎と言われるかもしれませんが、 業界団体の人数が多くて勢力がある団体は政治力がありますよね。 我々の印染業界は戦前14000社ありましたが、平成に入ると1400社 現在は300社程度、法律で誰も保護してくれません。 安土桃山時代に発展し、邪馬台国の時代からあったと言われる我々の印染業界。 政治献金を業界で出したり、票をちらつかせたり、 本当に未来の子供たちになるのかな?と色々考えさせられます。 生産人口が8000万人から20年後に半減すると言われ、 厚生年金が2038年に破たんすると予測されながら、 お金持ちの高齢者が多い現状で、年金が足りないと不満を言う。 子供達のために、子孫のために、日本の素晴らしさはどこに行ったのかな。。 我が社は納税と雇用を通して社会に貢献します! 二度とない人生だから。人のために生きられたら幸せな人生だと思います。 まだまだ自分でもできていませんが、理想だけは持ちたいです。

0 件のコメント: