2013年10月21日月曜日

過去の記憶

露天風呂に入り月を眺めながら子供時代の記憶を思い出していた。私は4代目なのですが子供のころ家に帰るのが怖かった、 会社と自宅は同じであったが、玄関をあけて家に入り声を聴くまで不安で仕方がなかった。 会社がうまくいかないで、両親がいなくなってしまう。そんな不安を絶えずいだいていた。 大人になってからは他愛もない話なのですが、子ども時代小学生の頃はとても心配だった。 両親からは一言も後を継ぎなさいと言わなかったが、 周囲のお店屋さんからは後継者としてごく普通にいわれた。 そのことは、よく理解できなかったが、自然と後継者として洗脳されていた。 今でも業績が落ちることにとても不安があります。 寝ないで休まないで働いた方が不安を感じません。 後継者の宿命なのかもしれませんが、社長である間は年間4000時間以上働こうと誓っています。 時間がすべてとは思いませんが、努力は大切なことです。 月末ハロウィンで50歳になりますので、月に4日は休暇を取ろうと思っています。 50歳からは、もっともっと仕事を楽しもうと思います。 二度度無い人生、人生一度きり。周囲の笑顔と共に幸せになります。

0 件のコメント: