2011年5月30日月曜日

仕事か 生きがい

【  仕事  】

人生で 一番大切な時間を 仕事に使っているのだから

仕事が 労働が 価値あるものでなければ 人生最悪。

仕事への価値観

アダムとイブのように 罰として人間となり労働するのでは 

バカンス 余暇 老後のために 仕事をするなら、

人生で 一番大切な時間を罰である労働に使う人生だったら 

一生 刑務所に入っているようなものでしょう(^▽^笑)

【  仕事観   】

私の仕事観は、

仕事とは 社会にお役にたてる 貴重な役割

そして お金をいただきながら お客様に「ありがとう」と言われ

なおかつ 自分自身を育ててくださる 貴重なこと。

【  人生の幸せ   】

仕事を通して 自らの人生を意義あるものにしなければ 不幸だと思う。

もちろん ボランティアなど 仕事以外でも奉仕することはできますが、

企業というものは 社会にお役にたてるから

お客様がお越しになってくださり、対価としてお金までいただける。

私は学生時代 勉強が嫌い 苦手だったので

社会に出てからは 仕事を通して学ばせて頂きたいと念じている。

困難な課題があるから 成長できる。

【  社員さんの幸せ  】

社員さんが 幸せを感じられるから 

社員さんが 仕事を通して 自らの成長を実感できるから。

社員さんが お客様から 「ありがとう」の言葉をたくさんいただける。

それは 上司として 経営者として 最高の人生じゃないですか。

社員の皆さんや お手伝いいただいている外部の協力者の皆さんにも

少しでも 幸せが 訪れてほしいから。

私は 頑張れる!

経営者にとって 社員さん 協力者の皆さんは

家族であり 同志であり 仲間でありますから。

価値観 方向性を 一緒に これからも 邁進します!

2 件のコメント:

mizukakesan さんのコメント...

相変わらずの お忙しさ
会社の未来 
社員さんの未来
自分自身の未来
大切なものを守るために
健康診断を・・・

温泉で体を休ませてますか
鼻血・・・
心配です  /(>。<)\

Unknown さんのコメント...

ごめんなさいね 心配かけて

もう 大丈夫です。

そういれば、しばらく休んでいないな。

5月はGWに一日位休んだきがするな。

今年の目標は 月に1日休むことでしたが。。(^▽^笑)