2010年5月5日水曜日

念ずれば 叶う

明日 5月6日は母の母 祖母の命日なので

一日早く 母の実家へお墓参りに行ってきました。

平成2年 3条14丁目から 現在の大雪通りに 新築移転し、

売却予定であった、元の土地・建物がバブル崩壊のあおりで売れなくなり、

2年間債務超過で苦しんでいた時期がありました。

銀行からは返済の催促がきついし。。。。

そんな時、留守をしていたら 1本の電話がありました。

「土地を買いたいんですが」と !!???

家に戻ってきた母に伝えると、「その人買うよ。」と

実家のお寺へ行って、亡き母に頼んできたと あっけらかんと話してくれました。

その通りに、売却が進み、債務超過も改善され、順調に進んだのです。

神様や仏様は いるかいないのか わかりませんが、

「念じれば 叶う」 これは 事実なんだと 思いました。

正しいことを目標に 挑戦を必死で実践し続ければ 上手くいくように 世の中は出来ている。

ご先祖様からのDNAが 開花して 上手くいく方向へ 導いてくれるのです。

波動というのかな 気と いうのかな 良くわかりませんが 事実です。

祖先に手を合わせ、日本の心を大切にし、 素直に感謝を忘れず 全力投球する!

真摯に謙虚に 命を燃やします。

明日からも がんばります!

0 件のコメント: