2010年5月23日日曜日

ロハス

近年 ロハス という言葉を良く聞きますが、

私の考えるロハスとは

「自然との調和」 自然に対して驕らないことと 

生きていることへの感謝

「いただきます」「ごちそうさま」 

生き物を食料として人は生きている。自然への感謝 「ありがとう」

いただきます、ごちそうさまは 仏教の言葉だと思いますが、

感謝を言葉に態度の表わすことが ロハスだと 私は思います。

わざわざロハスと 言わなくても 日頃からの心がけが大切と思っています。

天の恵みへの感謝

忘れているから、ロハスという言葉が でてくるのでしょうね。

先人たちは、知っていることだと 思います。

0 件のコメント: