2009年12月2日水曜日

人づくり 

●・・・・・・・・・・・  経営方針  ・・・・・・・・・・・・

水野染工場 管理職の皆さんと人事考課をしながら、

水野染工場 存在意義 社会的使命 印染 などなど

多岐にわたり 話し合いながら

今後の人財育成についても 話し合っていました。

●・・・・・・・・・・・  企業は人なり  ・・・・・・・・・・・・

日々社員さんに 囲まれて仕事をしていると

自分の力不足であったり

社会的責任を強く痛感いたします。

大切な人材をお預かりし、

社会の大切な土地で仕事して 

日本人の一人として 責務を果たせているのだろうか?

国家に貢献できているんだろうか?

などなど 考え続けていますが。

悩んでいるのか 迷っているのかと 思ってしまうことも多々あり。

自分の弱さを 感じる時でもあります。

●・・・・・・・・・・・  二宮尊徳     ・・・・・・・・・・・・

「道徳なき経済は悪である

経済なき道徳は戯言である。」

日々勉強 日々努力

真摯な態度で取り組むしかないんですよね。

未来はわからないから 今を精いっぱい生き抜く!

他人と過去は変えられない

変えられるのは 自分と未来!

0 件のコメント: