2009年12月9日水曜日

正しいことは 永続する

●・・・・・・・・・・・  景気対策  ・・・・・・・・・・・・

政治的な景気対策をとらてても うまくいかないと思う。

資本主義 その考え方自体の終焉を迎えようとしているのだと思う。

損得勘定から 正しいか、正しくないかの人間としての生き様

価値観が 貨幣からモノから心へ 劇的に変化しようとしているのだと思う。

近代文明以降の概念が おおきく変わろうとしていると思う。

●・・・・・・・・・・・   我 から 和  ・・・・・・・・・・・・

個人から公共

利害から調和

自我から無我

上手く言えませんが

成功する 永続する 繁栄する基準は ここらだとおもう。

新しいというか、本来の人間らしい生き方が求められているのだと思う。

永続している企業には、社会的使命が社風となり 判断基準となるから永続している。

0 件のコメント: