2009年11月3日火曜日

趣味は仕事

●・・・・・・・・・・・   休日  ・・・・・・・・・・・・

今日は 久々の休日でしたので

お礼のお手紙や ハガキを書いたり、

数字管理など 貯まっていた仕事を だいぶ片づけられました。

ゆっくり まとまった 時間が無いと 出来ない仕事が休日にはできて、

気になっていることが 解決でき スッキリします~~ ( ^ ^ )Y ピース!

来年は、月に2日は休日が取れるスケジュールに したいです。

●・・・・・・・・・・・  漠然とした不安  ・・・・・・・・・・・・

何で休みまで 仕事をするのだろうとも 思いますが、

自分としては、会社の将来に対して いつも不安が付きまとっていまして、

安心できるというか、全く仕事の事が 頭から抜けるのは

たぶん、死んだ時だと思っています。

それで、休んでいるより 仕事している方が ストレスにならないのですよ(^▽^笑)


それと、水野染工場と染の安坊を足して、家族を含めると

自分には100名の家族がいるわけで、

その責任があるので、消えないんですよね漠然とした不安が。

たぶん、社員の皆さんも 色々な不安をお持ちだと思いますが、

不安より、夢に向かって 生きていく人生にしなければ ならないのです。

そのためには、楽天思考 も大切なことなのです。

そればかりでも いけませんがね 何事もバランスが大切と 思います。

●・・・・・・・・・・・   睡眠時間    ・・・・・・・・・・・・

染の安坊出店して落ち着いた頃、ちょうど3年くらい前から、

1日7時間以上は 寝よう!と 心がけています。

JCと仕事と全染研が 重なっていたころは

夜明けとともに 寝たりという 生活もしばしばでしたが、

40歳を過ぎると、とても 疲れるようになり

というか 疲れが取れなくなってきたので、

健康のためにも 睡眠を6時間は取るようにしています。

今年も 自分自身のノルマーである 年間4000時間以上の労働時間が見えてきました。

たぶん 4500時間は超えられると 思います。

やはり 仕事が趣味なんでしょうね(^▽^笑)

0 件のコメント: