2009年11月5日木曜日

幸せ

●・・・・・・・・・  幸せ  ・・・・・・・・・・・・

友人のお父さん 葬儀に参列しながら、自分の両親のことも 思い出していました。

「楽しい事から 幸せは 生まれない。

 苦労からしか 幸せをつかめない。」

幸せを求めるなら 苦労を求めるしか 幸せはつかめない。

あらためて 思いました。

●・・・・・・・・・  幸せ   ・・・・・・・・・・・・

もう一つ あます。

こちらの方が 大切かもしれません。

それは 両親が元気なうちに

どれだけ 感謝を伝えられたか! です。

生んでくれた 幸せ

育ててくれた 幸せ

風邪をひいたら 心配して 看病してくれた幸せ

生きるうえの 大切なことを 教えてくれた 幸せ

背中をみせてくれ、人生を教えてくれた事の 感謝

親の面倒を見ることは 当たり前と いえば 当たり前ですが

どれだけ、感謝の言葉 ありがとうと 伝えたか

これが 自らの幸せになれる

幸せの根本だとも 思います。

元気なうちに どれだけ 両親に感謝の言葉を伝えられるか

それが 自らの幸せ につながると 思います。

心で 思っている だけでは 足りないのです。 伝えないと。

ご縁に 感謝です。

2 件のコメント:

水掛け さんのコメント...

ご無沙汰してました・・・

私も両親がいたら
あんなことも
こんなことも・・・
してあげたい
悩みも聞いて欲しい

今は心の中で話してます

生まれてきた事に感謝
生きてる事に感謝
生かされてる事に感謝です

Unknown さんのコメント...

ご無沙汰していました

お元気でしたか?


両親への感謝が 生きる基本

がんばろうね