2009年11月10日火曜日

お笑い

最近 お笑いが ブームですね

20年前の バブル前兆期も そうでした

これから 5年後 バブル経済になるのでしょうね

不景気になると お笑い や クイズ番組が大流行

その後は バブル経済

歴史は 繰り返すものです。


●・・・・・・・・・  不景気   ・・・・・・・・・・・・

「景気良し 不景気 さらによし」

松下幸之助翁の言葉ですが

不景気には 景気がよいときより いろいろ考える

だから 景気がよいときより 成長できる ということです

不景気は 淘汰され 新しいものが生まれる とも 述べています。

●・・・・・・・・・ 真夜中に   ・・・・・・・・・・・・

松下幸之助は 真夜中に よく社員さんに電話しています。

体が弱かった事は よく言われていますが

夜中まで 仕事のことを考え 

昼間 部下を叱ったことを 悩み

そして 夜中の3時とかに 電話しています

部下は そんな時間に電話来るのが 誰か知っていました。

夜中に呼び出されたそうです。

それは 使命感があったからです。

水道哲学 生成発展の法則 宇宙根源の法則 です。

エジソンは 年間6000時間以上働いた

成功している人は やはり 苦労されています。


●・・・・・・・・・  人に どう 記憶されたいのか    ・・・・・・・・・・・・

人生は 何のために あるのか

人にどう記憶されたいのか

by PFドラッガー

日本の伝統文化である 印染 という文化が

少しでも 後世の記憶に残るよう 頑張ります

0 件のコメント: