2009年11月3日火曜日

滋賀 たねや さん

●・・・・・・・・・・・  たねや さん    ・・・・・・・・・・・・

http://taneya.jp/先日 お伺いしてきて 半纏のお仕事をいただいた

JC友人のお父さんであります

山本社長様へ お礼のお手紙を書いたのですが

香港から戻ると、逆にお礼の便箋が届いておりました。

凄いというか 流石というか

こうしたことを 基本を大切にするから 

いまの たねやさんが あるのだと 改めて感じました。

成功している人は 基本をとても大切にしています。

挨拶 掃除 お手紙 礼状などなど

昔からの 良い習慣を確実に実践されています。

お礼状 便箋に4枚丁寧に書かれておりました。

目頭が熱くなるほど 嬉しかったです。

●・・・・・・・・・・・  理念 ・・・・・・・・・・・・

「理念を大切にしなさい」

私からの手紙には、理念が社内全体へ行きわたっていて

素晴らしい会社ですねと 手紙を書いたのですが、

たねやの理念は 志 道半ばである

ご無礼とは存じますが、自分で出来るんだという傲慢さを自覚し

諸先輩に対する謙虚さを忘れないこと、

理念を大事にして、、前に進みなさいと お言葉をいただきました。

本当に すごいですね。

年商170億の社長さんです

縁を大切にと 筆でお手紙を いただきました。

何のために 生きているか

考え直した 瞬間でもありました。

スゴイ社長さんは 基本を大切にしている

それは とても小さな事であるから 気がつきにくい。

しかし その継続が 大きな成功につながる。

手紙 年賀状 などなど 縁をつなぐことです。

ご縁に 感謝

0 件のコメント: