2009年11月27日金曜日

ネッツトヨタ 南国

皆さん いつも ありがとうございます。

●・・・・・・・・・  ネッツトヨタ 南国  ・・・・・・・・・・・・ 

今日の 日本想像教育研究所 田舞塾せみなーでした

横田会長さんの講演でした

ネッツトヨタ南国は トヨタ系列 最優秀販売店として 表彰されている会社です

http://www.doit-fun.jp/shopping/goods_detail.php?id=100

すごいです。 流石です

横田さんの 経営に対する考え方 基本が違いました 流石です。



・ 道徳なき経済は罪悪であり、経済なき道徳は 寝言である = 二宮尊徳

・「ディズニーランドでもっとも感激した事は?」というアンケートの答えは、人の親切に関するものがほとんどである。

・幸せだから感謝するのではない 感謝しているから幸せなのだ

・郡をぬくサービスとは、あたりまえのことを あたりまえでない情熱でおこなうこと

あたりまえを あたりまえにしたら ただの人 それ以上の情熱があるから最高なのです!

●・・・・・・・・・  学校  ・・・・・・・・・・・・

学校の目的は

・生きる力 ( 考える 学ぶ)

・豊かな人 生きる基礎づくり

・社会の お役に立てる人間

ところが いまの教育は

目標になっている


・ よい就職ができる

・ テストで 良い点を取る

●・・・・・・・・・  仕事   ・・・・・・・・・・・・ 

仕事(働く) 仕事を通じて 自分を成長させる

周囲から 認められ 信頼させる 社会のお役に立つ 

= これが 目的 であり 夢

ところが 

・昇進 昇格する

・高収入を得る

・営業成績がよい

目的と 目標を 履き違えている




本当に スゴイです。 最高です! 

自分は ここまで真理を追究していません。 

世の中に 素晴らしい方はたくさんいますね。

自分は まだまだです。 反省

人皆師匠 です、 出会い ご縁に感謝です。

0 件のコメント: