2010年1月31日日曜日

人生

全国の組合役員会が終わり 旭川へ戻りました

●・・・・・・・・・・・   価値観と行動  ・・・・・・・・・・・・

周囲の方々が 幸せになれるには 何が大切なのか 必要なのか

なぜ 失敗する人と 成功する人がいるのか

成功とは 何を基準とするのか

考え続けた 一日でも ありました。

成功する人は 成功することをしている。

普段の 一つ一つの行いがとても大切なんだ

瞬間瞬間の判断が大切

そして 価値判断基準と行動力がとても大切

あらためて そう感じました。

●・・・・・・・・・・・  赤ちゃん  ・・・・・・・・・・・・

赤ちゃんの時は 純真無垢 素直なままに生まれてきます。

いろいろな経験を通じて 判断基準ができてきます。

それが 価値観です。

正しい価値観 正しい行動姿勢

簡単には言えますが 実践となると難しいことでもあります。

苦難が有るのは 有りがたい 人生

0 件のコメント: