2010年1月17日日曜日

●・・・・・・・・・・・  中小企業診断士   ・・・・・・・・・・・・

今後の 水野染工場 染の安坊の発展

そして 業界の発展のために 中小企業診断士の資格を取ろうと思う。

これは おぼろげにいつも思っていたのですが、

4年以内の合格を目指して 頑張ろうと 思います。 

日々勉強 日々成長

目標がないと どうしても 進めないので

資格をとろうと思います。

ちなみに いま持っているのは 

日商簿記2級 と 防炎加工

販売士の3級は 更新をしなかったので 流れてしまいました。

資格を取るのが目的ではありませんが、色々な知識を身につけることは大切なことです。


●・・・・・・・・・・・  筆談 ホステスさん ・・・・・・・・・・・・

銀座の筆談ホステスさん 一度行ってみたいのですが、

先日テレビで放映されていたそうです。

「苦難の無い人生は無難な人生 

 苦難の有る人生は有難い人生」

「若い時は 苦労を買ってでもしなさい」と両親によく言われていましたが、

苦労が成長の元であることは 自覚しているつもりです。

「やりたくない」ということでも 出来た時は「達成感」があるものです。

その小さな成功体験を繰り返し、

自分自身に自信をつけていきたいものです。

正しい価値観 判断基準 それは経営理念

人は弱いものですから、志を大切に 理念を大切に生きていきたいものです。

0 件のコメント: