2010年1月27日水曜日

塩沼 亮潤さん

日創研
新春経営者セミナーの講師

塩沼 亮潤 さん
大峯千日回峰行大行満大阿闇梨 
1968年生まれ 開祖以来1800年の歴史の中で 二人しか成し遂げたことのない 修行をされた方です。
「究極の時、 ありがとう 感謝の気持ちになれる」

夕方 東京へ来る機内で本を読んでいました。
すごい本に すごい人に出会うと 自分の小ささ 愚かさに気がつかされます。

●・・・・・・・・・ 我の強さ  ・・・・・・・・・・・・

青春と呼ばれる若いころは、若さゆえに人生の怖さを知りませんし、

勢いがありますので、自分が正しいと思ったら、勘違いでも

「自分が正しいんだ」などと突っ走り、どれだけ痛い思いをしたことでしょうか。

しかし、30代になってもそんなことをしていたら相手にされません。

若さの頃の「我」の強さを、「心」の強さに変えていかなければなりません。

一つ一つの出来事を慎み深く、周りのことを考え、判断できる自分づくりをしなければなりません。


まだまだですね私は

自分の未熟さに 日々反省です

0 件のコメント: