2009年10月6日火曜日

SOS

●・・・・・・・・・・・  不景気  ・・・・・・・・・・・・

自分の皮膚感覚で 感じている 不景気より

すさまじく 不景気だ と 

お世話になっている方と 夜 ご一緒させていただき 通感しました。

●・・・・・・・・・・・  知恵の時代   ・・・・・・・・・・・・

情報を収集し 活かさなければ ただの情報

その情報を 元にして いかに 成果を上げるか!

そういう時代に なりましたね。

「行動こそ 真実」 です。

情報を知識 そして知恵に変えて 成果をあげるか

それが 問われている時代でも あります。

●・・・・・・・・・・・  SOS ・・・・・・・・・・・・

お客様のSOSを いかに 感じ取れるか

そして お客様のSOSを いかに 解決のお手伝いができるか

SOSを ありがとう! へ変えられるか

●・・・・・・・・・・・  不景気こそチャンス  ・・・・・・・・・・・・

松下幸之助翁は

「不景気こそ チャンス」と 言葉を残されています。

景気が良い時に 業績が良いのは 当たり前

その当たり前になった心を 気持ちを 不景気は 戒めてくれます。

諸行無常 ですね

二度とない 人生 悔いのない人生を 送れるよう

明日からも がんばります!!

2 件のコメント:

水掛け さんのコメント...

お帰りなさい!

ベトナムは まだまだ
日本の昔を思わせる
風景ですね・・・

民主党が政権をとってから
いろいろな事業が
延期になったり 中止になったりで・・・
失業者が溢れ出すでしょうね

未来がハッキリ見えて来ないのが
とても不安です・・・

Unknown さんのコメント...

不景気は

不安心理が元だから。。。

1400兆円も個人資産のある国が

不景気だなんて。。。

不安が はやく収まれば 良いのですが。。。