2009年10月31日土曜日

●・・・・・・・・・  海外  ・・・・・・・・・・・・

香港に来ていて 参加されている皆さんと いろいろな話をしています。

日本で考えるのと 海外からの視点で考えるのは スゴイ違います。

価値観が違うというのか 客観的に 日本をみることができ

いろいろなアイディアも浮かんできます

是非 チャンスがあれば 海外へ行ってきてくださいね

今住んでいる地域の情報しか手に入らない など

「井の中の蛙」になることが 一番危険です。

時代は動いている。 形あるものはすべて壊れ 生あるものは必ず死を迎える。

●・・・・・・・・・  情報   ・・・・・・・・・・・・

情報が多ければ より成功への精度があがります。

自分と違う意見 や 情報

考えてもみなかった情報が とても大切です。

ですから 普段から いろいろなことから学び続け

素直に情報を仕入れる姿勢 感じる姿勢がとても大切だと思います。

そのためには、志と感謝 が すべてとも 思います。

●・・・・・・・・・  宇宙根源の法則   ・・・・・・・・・・・・

パナソニック終身客員 木野先生から教えていただいた事でもありますが

宇宙根源の法則

松下幸之助翁は、「すべては成功するように出来ている」

と言葉を残しています。

それが生成発展の法則であり、

なぜ上手くいかないかというと、魔が差すからと

正しい理念にもとづき、真摯な態度で最大限の情熱をかける。

すべては 成功するようにできている。


素直を わすれず

感謝を 胸に 日々頑張ります!

0 件のコメント: