2009年10月28日水曜日

人間尊重

人間尊重とは 皆さん当たり前でしょう!というと思いますが

いざ 自分が出来ているかと 聞かれれば ??となってしまうことがあります。

たとえば、

1、パソコンに集中していて、声をかけられても 視線を合わせてあげられない。

2、○○さん! お願いということを 相手に伝わる声 言葉で伝えきれていない。

3、パソコンからメールを出す時に、相手の名前を省略してしまう。

こうしたことは、ちょっとした気遣い、本の少しの時間なのですが、

忘れるというか、怠ってしまうことがあります。

心から滲み出る謙虚さ

真摯さ

素直さ

人として 一人の人間として、 

情報が氾濫し、異常なまでのスピードの時代だからこそ、

人間尊重 思いやり 心配り 気配り

人の痛みを 自分の痛みとして 感じられることが 大切と思います。

忘れないように 忘れないように 

自分への 念いを込めて

0 件のコメント: