2009年10月12日月曜日

●・・・・・・・   志  ・・・・・・

3年前 晋也君とバイク事故の後 病院であいました。

歯は ほとんどなく、

両手も ほとんど 動かない

下半身は 全く 動かない。

握力は 1キロ

どうしようと 思いましたが、

二人で 1時間 話し合って

遅くなっても 水野染工場へ修業に来るように 約束をしました。

志 が 不可能の可能にします。

それから2年 必死のリハビリを乗り越え

車椅子の生活ですが半年の約束で修業に来ています。

10月末で 京都へ戻る予定でしたが

まだ学びたいというので 1年延長されました


●・・・・・・・・・・・  長所 と 短所     ・・・・・・・・・・・・

人間は 長所半分 短所半分

だれにでも 長所があるのだから それを伸ばせばいい。

長所を伸ばしきると 短所は個性になる。

100%正しい人間なんて 居ないのだから。

100%正しいのは 神のみである。



課題を克服するために 苦手なことも 好きにならなければならない。

石の上にも三年

問題が人間を スゴイ成長させてくれることに 感謝しなければならない。

自分の乗り越えられない問題は 自分の前には 現れないのだから

3 件のコメント:

水掛け さんのコメント...

若い人は 
エネルギーが 沢山あって
素晴らしいですよね・・・
沸沸と湧き出て来る
未来への 希望や夢を
実現させて欲しいですね

宴会 楽しんで下さい

ご近所迷惑にならない程度に・・・

Unknown さんのコメント...

「青春とは」

志が あるうちは 青春ですよ

水掛け さんも 

まだまだ 若いですよ

人生 90年の 時代ですから

水掛け さんのコメント...

人生9O年ですかぁ
まだまだ永いですね・・・
気持ちを入れ替えて
頑張ります
   w(T0T)w